宅ジン 情報

フッ素加工のジンギスカン鍋ゲット!

野外ジンギスカンが楽しい季節になってきましたね。とはいえ、外に重くて洗いにくい鍋を持ち出すのは面倒。

というわけで、深い対応のフッ素でツルツルしたアルミ合金の鍋を導入することにしました。

パール金属の鍋で2000円弱で買えました。

空焼きをするとせっかくの加工が取れやすくなってしまうので、軽く油を敷いてから、牛脂を載せてすぐに野菜や肉をのせます。

傾斜部分は滑るのでアスパラガスが逃げますw  なので、もやしでガードしながらです。

焼いたのは松尾ジンギスカンの特製ラム。マトン好きなのですが、これも美味しいです。

というわけで、室内で試してバッチリなので、この夏は外で楽しみたいと思います!