弁当 番外編

道民御用達!? ジンギスカン風焼きそば

セイコーマートが、ホットシェフのジンギスカン弁当に加え、自社ブランドでジンギスカン風焼きそばを出してきました。

作っているのはマルちゃんこと、東洋水産。我が小樽市銭函の工場です。

というわけで、早速食べてみましたが、さすがです。

ペヤングにはなかったジンギスカン感!  塩分を控え、脂分も控えめのため、ソースは半分くらいしか入れてないのですが、それでもしっかりジンギスカン味!!

道民御用達のセイコーマートとやき弁のマルちゃんのコラボだけのことはあります。

カロリーが500キロカロリー以上あるのが、個人的にはちょっと困るけど、これは買いですよ!!

 

 

 

弁当 情報

セイコーマート ジンギスカン弁当!

先週発売になったセイコーマートのジンギスカン弁当、やっと手に入れました。

12時半前に行っても売り切れということで、ほかの店舗に回って最後のひとつをゲット!

発売直後の連休なので、みなさん、早めにゲットしたのでしょうかね。

味はもちろん、グッドです。もやしもシャキシャキで、たれも本物。これで540円は買いです!!

関東先行発売で、ちょっとそりゃないしょや!と思っていましたが、待っただけのことはありましたーー!

 

 

ラルズ山鼻店にGO!!

リニューアルを終えたラルズ山鼻店は、目玉商品がいろいろありますが、なんといってもラムです。

もう店名をラムズにしてほしいくらい(笑)

セールが終わる前にゲットしましょう!!

ニュース 番外編

ベルたれ味のぬれおかき!

パルコの地下二階で買ったというプレゼントをいただきました。

わかってますねーw

ニュース 情報

ペヤング焼きそばジンギスカン風

みなさんはもう食べましたか?

ペヤングの焼きそば北海道ジンギスカン風。

北海道は焼きそば弁当の大地なので、ペヤングはあまり売ってないのですが、やっぱスーパーで探して……もない。でも、セブンイレブンにありました。

 

 

味がどうだったかは、ご自分でご確認していただきたいのですが……一言だけ。

なるほど、「ジンギスカン味」ではなく、「ジンギスカン風」なのだなあと。(笑)

情報 番外編

ジンギスカン手ぬぐい

あけましておめでとうございます。

年始にあたり、最初のアップはジンギスカンの手ぬぐいを。

年末に、カフェで購入しました。お気に入りです!

たれ

松尾のサフォークを食す!

松尾ジンギスカンの限定サフォーク、送られてきました。

週末まで待てず、届いた日に食べてしまいました。(笑)

柔らかい肉質はまるでベビーラム。

美味しゅうございました。