宅ジン 野外

かねひろのマトンと生ラムを庭で

家内の友人が横須賀から遊びに来たので、パティオでジンギスカンをすることにしました。

生ラムから、温存してあったかねひろジンギスカンの青。マトンです。

我が家は基本、生ラム派なのですが、シメのご飯のときは味付けを食べるパターン。

ご当地肉を食べまくりたいもので。

かねひろはラムしか食べたことがなかったので、大好きなマトンに期待大です。

脂の少ないいい肉でした。

不思議なことに、ちょっと前に食べた小樽の魚肉ウインナーと風味が似ているように感じました。

何か同じ調味料か香料を使っているのかもしれませんが、謎です。謎は謎のまま楽しみたいと思います。

ニュース 野外

昨年末からYouTubeはじめました。

昔は釣りのためにSTBや車中泊どころか野宿のようなことをしていたわたしですが、高齢化するにつれて軟弱なっていますが、コロナ禍ということで感染対策に一番効果的な接触を減らす旅をすべく車中泊旅をしています。
そんな旅の途中でできる限りジンギスカンを楽しみ、その様子を発信しようということでYouTubeを始めました。

チャンネル名は「ジン旅」です。

ぜひ、チャンネル登録して。ごらんください。

野外

洞爺水辺の里財田キャンプ場でジンギスカン

コロナ禍における一番安全なジンギスカンは、家族と野外で食べること。というわけで、キャンプ場でジンギスカンをすることにしました。

店で食べるのも、家の中で食べるのも美味しいですが、わたしは野外で食べるのが最高だと思っておりまして……。

南樽市場で買った生ラムをがっつりいただきました。

最高の時間。

美味しゅうございました。

野外

前田森林公園でジンギスカン

夏休みや休日は混雑する前田森林公園のバーベキューコーナーも九月に入った平日の午後ともなると、そこそこ空いているだろう!ということで、行ってきました。

催事で仕入れた平取の味付けジンギスカン持参です。野菜は面倒なのでもやしのみ。

ここは予約なしで、クラブハウスに行って火器使用申請をすれば無料で使えるので、有難いですね。

今月に入り、暑さもほどほど。いまこそ野外でジンギスカンを楽しみましょう。

※前田森林公園バーベキュー広場のサイトは下記です。

https://www.sapporo-park.or.jp/maedashinrin/?page_id=811