ジンギスカン店

文重郎 初体験

わたしと同じく、新卒で出版社に入った大学時代の親友が、札幌に逢いに来てくれるということになりまして、まずはジンギスカンを食べさせなくては!と思ったわたくし。

というのも、彼とはミニコミ誌を作るサークルで活動し、藤子不二雄(我孫子)先生にインタビューした仲間で、その際、センチュリーハイアットでラムチョップを一緒に食べた記憶があり、奴はラムが好きかも!?と思ったわけです。

で、内地出身の友人が大好きなふくろう亭に向かうと、予約で満席! 南7条辺りまでいけば空いているなんて思ったわたしがバカでした。でも、親切な店員さんが、系列店に予約を入れてくださって、いざ文重郎へ。

写真はlラムタンから肩ロースに移行したところ。野菜は別注文なので、一人前だけ。 しっかりした肉で美味しゅうございました。

途中で、おろしニンニクをたっぷり入れてご機嫌です。