弁当 番外編

ジンギスカン焼きそばに、野菜をプラス

セイコーマートのジンギスカン焼きそばの在庫がもう無くなりそうなので、今回はそのまま食べるのではなく、もやしと玉ねぎを入れるチャレンジを!

シャキシャキに炒めたもやしは、ジンギスカン焼きそばにぴったりマッチしまして、美味しゅうございました。^_^

 

 

弁当 番外編

道民御用達!? ジンギスカン風焼きそば

セイコーマートが、ホットシェフのジンギスカン弁当に加え、自社ブランドでジンギスカン風焼きそばを出してきました。

作っているのはマルちゃんこと、東洋水産。我が小樽市銭函の工場です。

というわけで、早速食べてみましたが、さすがです。

ペヤングにはなかったジンギスカン感!  塩分を控え、脂分も控えめのため、ソースは半分くらいしか入れてないのですが、それでもしっかりジンギスカン味!!

道民御用達のセイコーマートとやき弁のマルちゃんのコラボだけのことはあります。

カロリーが500キロカロリー以上あるのが、個人的にはちょっと困るけど、これは買いですよ!!

 

 

 

弁当 情報

セイコーマート ジンギスカン弁当!

先週発売になったセイコーマートのジンギスカン弁当、やっと手に入れました。

12時半前に行っても売り切れということで、ほかの店舗に回って最後のひとつをゲット!

発売直後の連休なので、みなさん、早めにゲットしたのでしょうかね。

味はもちろん、グッドです。もやしもシャキシャキで、たれも本物。これで540円は買いです!!

関東先行発売で、ちょっとそりゃないしょや!と思っていましたが、待っただけのことはありましたーー!

 

 

弁当

なかなかいけます! ジンギスカンあったか弁当

IMG_0531

急用ができて、千歳空港に向かう途中、とにかくなにが食べておかなければ!と、
「やまべ鮭寿し」を買いに行ったら、なんと売り切れ。
「お待ちいただければ…」なんてことをいわれるも、そんな時間はないのです。
で、ひらめきました。

そうだ。今度ゆっくり食べようと思っていたけれど、いまがジンギスカンのチャンス!
いま食べずにいつ食べるのか!というわけで1,000円投入しました。

IMG_0535

黄色い糸を引いて、約7分。
ジンギスカン弁当が、ジンギスカンあったか弁当になっていきます。
うーん、いい香り!

肉もなかなかの厚切りで、うまい!
野菜も、変に変色していない。

これはちょっとヒットでないかーい!
というわけで、次回はこれを仕入れて、大通公園のベンチで……
見せびらかしながら食べてみようかと思っています。(笑)

美味しゅうございました。