網焼き

屋上で網ジン

R0025113.JPG

 内地からお客様が来たので、急きょ屋上でBBQをすることになりました。
 しかし、こんなときでも「羊肉が食べたい!」となるのは、わたくしです。
 メインはラムで決まり。

 たれもベルたれ・・・・・網焼きなので、ジンギスカンとは呼べませんが、
 炭焼きのラムはスリット入りの鍋で焼くより、直火が当たって美味しいかもしれません。
 

R0025108.JPG

 女性三人と四人で食べるラムは格別です。
 食べ過ぎ、飲み過ぎに注意!と、注意されるのが珠に瑕ですが。ww

網焼き

居酒屋で、網ジン

R0024222.JPG

R0024226.JPG

 昨日は北海道遺産ジンギスカン応援隊のメンバー+αで集まりました。
 場所はすすきの市場の向かいにあるビル1Fの居酒屋しんや

 野球選手がよくくるようで、サインがたくさん飾られているお見せです。
 (そのなかに、なぜかザキヤマのサインもww)

sinya.jpg

R0024230.JPG R0024231.JPG

 モツやタコも一緒に焼いて、飲み放題セットということで、
 みなさん、ビールにワイン・・・・いろいろ飲んでいらっしゃいました。

 わたしは健康上の理由で、ハイボール。(笑)
 いやいや、薄めのですよ。

 わいわいと楽しく飲んで食べて。
 ジンギスカンを食べると、みんな笑顔になるのが北海道!

 やっぱりジンギスカンだべさ。^_^
 正確にいうと網焼きですけど・・・メニューにジンギスカンとあるので、
 網ジンということにしておきます。ww