イベント ニュース 宅ジン

さとらんどジンギスカン祭り開催中

今日から始まった三連休のさとらんどジンギスカン祭りですが、今週末はちょっと行けそうにないのですが、悔しいので…自宅でジンギスカンを楽しみました。

 

愛犬が足下で寝ています。

今回は生ラムと、木古内町特産の久上の味付ラムを食べました。

味付けもよいですが、ほどほどに厚みのある肉で美味しゅうございました。

買い置きしてあった夏のクラシックとともに。

 

 

 

イベント ニュース 情報

ジンギスカンフェス2023は明日まで!

コロナが落ち着いて、やっとサッポロファクトリーでジンギスカンフェスが開催となりました。

というわけで10時のオープンに合わせて行ってきました。

定番から札幌ではなかなか手に入らないものまでたくさんのジンギスカンがあります。

みなさま、お出かけください。

 

イベント 宅ジン

誕生日もジンギスカン

2月22日は猫の日なんていわれていますが、我が家では犬と迎えるわたしの誕生日なのです。

というわけで、今年は生ラムから松尾ジンギスカンへのりれーでした。

味付、後ダレ論争をする方もいるけれど、わたしはどっちも好きです。

味付はご飯欲しくなりますけどね。

イベント

ジンギスカンクエスト2017開催中なので

IMG_3385

札幌市内のジンギスカン店を食べ歩くスタンプラリー、ジンギスカンクエスト2017が
現在開催中!

忙しくてなかなかいけないわたしは、参加者の様子をチェックしつつ、
悔しいので、備蓄に手を出していま。w

IMG_3386

イベント

誕生日も〆はジンギスカン!

ジョージ・ワシントン、アルテュール・ショーペンハウアー……、谷啓、財津 一郎、大藪春彦、沢田 教一、都はるみ……イッセー尾形、佐々木 主浩、マイケル・チャン、江 宏傑と、個性的な偉人たちがうまれた2月22日は、わたしの誕生日。
猫の日だとかいうのもありますが、ぞろ目で気に入っていたのですが、狩野英孝、加納典明、陣内智則……と、どうも女性関係でいい話を聞かない人と同じだったりして、同じ誕生日の友人たちと、がっかりしている昨今。
一日、おやすみして、のんびり・・・確定申告の準備をしつつ過しました。

IMG_4120

朝食は朝ラーです。ベル食品の黄色缶(塩)の華味に、セイコーマートの味付き玉子。
北海道!って感じでしょう?

そば

昼は、ミシュランでも紹介されているお店で蕎麦。

IMG_0167

そして、夜は自宅でロール肉&ベルたれに・・・ポッピーで乾杯です。
一応、ザンギも。w

美味しゅうございました!

イベント

ジンギスカンフォーラム&パーティinキリンビール園 本館中島公園店

15301166_1191106790970200_527266086_n

img_9391

北海道遺産であるジンギスカンを次の世代に伝えたい。
そんな思いを持ってジンギスカンフォーラム&パーティに出席。
以前のイベントとはかなり違う形になって、
フォーラムではなくパーティ一色な感じのイベントだった。
あまりジンギスカンに馴染みがない層へのアピールへと
考えているのでしょうが、中高年の方々はどう感じただろう?
アイドルの追っかけがステージに駆け寄り、
タテノリをしていたのをほほ笑ましく見ていてくれていたら、
いいのですが。ちょっと心配。

img_9371

img_9380

肉は味付け肉と、ラム肉の食べ放題。
ビール園だけど、焼酎や酎ハイもあるのがうれしいですね。

イベント

ジンギスカンクエストは11月25.26日!

%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%88

ジンギスカンをガンガン食べよう! というわけで、ジンギスカンクエスト開催します!

札幌中心部にあるジンギスカン店をラリーで回り、集めたスタンプの数に応じてプレゼントが抽選で当たるイベント。参加者全員プレゼントもあります!
●期間:11月 25 日(金)・26 日(土)
●時間:16 時受付オープン 22 時受付クローズ
※プレゼントの抽選は、受付にて 22 時までとさせていただきます。
※11/26(土)ランチ営業のあるお店で、ランチご飲食でもスタンプ押印してもらえます。
●受付場所:すすきのラフィラ 1F エントランス
●住所:札幌市中央区南 4 条西 4 丁目 1 番地
●参加店舗:大通・すすきの・中島公園エリアのジンギスカン店 33店舗

 

%e3%82%84%e3%82%8a%e6%96%b9-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

詳細はこちらをクリックしてください! pdfが開きます・

イベント

北海道遺産ジンギスカン応援隊ジンギスカンフォーラム2014

IMG_1678.JPG IMG_1682.JPG

 昨夜は北海道遺産ジンギスカン応援隊のイベント、ジンギスカンフォーラムが、
 サッポロビール園、ポプラ館の2階で行われた。
 隊員150名+関係者80名・・・というものすごい数が集まり、
 まずは、松尾ジンギスカンの味を守り続けてきた歌原相談役と、
 第746名寄煮込みジンギス艦隊の阿部館長と、
 そして、ジンギスカン博士と呼ばれているけれど、
 実はジンくんと同じゆるキャラに近い千石、
 事務局の田中さんのよるパネルディスカッション。
 
 司会は北見焼肉の申し子・安達祐子さん。
 というわけで、ひとしきりお話したあとは・・・・みなさんと一緒にジンギスカン!

 阿部艦長と久しぶりの再会で、とても楽しいジンギスカンとなったのだった。
 
 嗚呼、名寄に行きたい!
 来年は、幌加内〜名寄ツアーだ!
 と思いながら、帰路についたのだった。

 ラムの匂いに包まれながら・・・嗚呼、幸せ!ww