IH仕様のジンギスカン鍋買いました

車中泊しながらジンギスカンを食べるのが好きなわたしですが、いつも屋外でジンギスカンを食べられる環境とは限らないので、車内で食べられるようにしたいとずっと思っていました。

車内は狭いし、寒い時期は窓を開けたくないので、ガスコンロは使いたくない……ということでポタ電とIHクッキングヒーターで焼きたいけれど、IH仕様の鍋がない。

ということで新調しました。アマゾンで3000円代です。

小さめにやっとにしましたが、なかなかグッドです。

強いて言うならフッ素樹脂加工にしてほしかったですが…。

 

 

宅ジン 番外編

ジンギスカン鍋クッキー買いました!

35度を超える暑さに、札幌もエアコンが必要になった……と嘆きながら扇風機にあっている千石です。

そんな暑さの中でガスコンロを使いたくないのでホットプレートジンギスカン。これをジンギスカンと呼んでいいのか?とお思いでしょうが、あくまでもホットプレートジンギスカンと呼びますので許しを!

 

さて、念願の……というか、機会があれば手に入れたいと思っていたジンギスカン鍋クッキーを入手しました。

あの室蘭工大の清水先生考案のクッキーです。もったいなくて食べらません! さて、いつ食べるでしょうか!?w

 

 

 

やっと手に入れたダイソー焼肉プレート

春から夏にかけて何軒もダイソーをはしごして探してもなかったジンギスカン鍋風の焼肉プレートを初雪が降って、やっと発見!

ついに手に入れました。同じくらいの大きさのフッ素加工のアルミ鍋があるので、もう必要ないものの、コレクションとして欲しかったのです。

だから使わないかも(笑)

 

宅ジン 情報

新兵器導入 【小さなジンギスカン鍋】

 

コロナ禍においては、車中泊しながら、キャンプ場でジンギスカンを食べる。これが最高!なのですが、旧型ハスラーにボーダーコリーを乗せて旅をすると、荷物が詰めません。

大きなガスコンロやジンギスカン鍋をやめて小型化したい!と思って南米の密林をのぞいたら、アルミ鋳造でフッ素加工した小型の鍋を発見。ポチりました。

五円玉と比べてみると小ささがわかりますね。多分、ロール肉は一枚しか焼けません(笑)

そんな鍋でも楽しくなりそうな予感です。

蓄熱しそうな裏側。早く試し焼きしたいですねー。