宅ジン 羊肉

海鮮とホットプレートジンギスカン

好天に恵まれた休日。海を見にドライブに出かけたので、石狩でツブや牡蠣を買って帰ったのですが、ジンギスカンが食べたい口になってしまった(いつものことですが)ので、温存してあったマトンロールを出しました。

海鮮を食べたあとにジンギスカンというのは、札幌駅北口の義経さんの楽しみ方と一緒ですね。

このマトンがお気に入りです。なかなかスーパーでマトンが買えないので取り寄せです。

 

 

昨今はロール肉がお高くてびっくり。チルドラムも値上げしていますが、1.5倍くらいしていますよね。

これからの宅ジンからはロール肉は除外されてしまいそうな気がします。