情報 番外編

ジンギスカンチップスを食す

旦那、珍しいブツが手に入りやした。と、耳元で囁かれ、手に入れたのがこれです。w

ポテチにしてはちょっと厚めのフォルムで、コメっ子っぽい感じがしないでもないのですが、複雑な旨味が押し寄せる系の美味しいポテトチップスでした。

ジンギスカン感は薄いものの、旨味の中に、そこはかとなくジンギスカンっぽさを感じます。

塩味が強いので塩分多すぎ!?と思ったが、一袋55g中0.8gなんだとか。本当か!?と思うくらい少ないにでつい食べきってしまいそうでしたが、カロリーは286g 。結構なものだったので、完食せずに持ち越しですw

茨城の会社ですが、古河市なのでw