たれ

大人のジンたれブレンド術

子ジンギスカンのたれに、すった玉ねぎを入れると、程よい辛味が加わって美味しくなりますね。

ベルたれに、ソラチのたれをブレンドすると、カレールゥを複数使うのと同じようにヴァージョンアップします。わたしはベル7、ソラチ3くらいが定番で、飲まずにご飯と一緒の時は、ハーフ&ハーフにします。甘味が増してご飯が進んでしまいますが。(笑)

店で食べるときは、唐辛子を入れることが多いですよね。これがまた美味しいので、最近は家で食べるときも韓国料理用の唐辛子を入れいますが……最近、ついに新しい発見してしまいました!

ベル+ソラチ+唐辛子+紹興酒が、うまいと!

ちょっと中華の香りになるのですが、風味豊かになり、大人の味に!!  是非お試しください。