たれ ジンギスカン店

旭川のジンたれ

家庭用のジンギスカンのたれといえば、ベル食品が横綱で、ソラチが大関。他にも東洋肉店のGKSなど、個性的なものがありますが、流通の問題もあり、我が家では基本はベルで、ソラチをブレンドしたりしています。ベルの辛いたれに、ソラチのコクを足すと、イケるのですよね。

先日、十勝川温泉にある焼肉店で、ジンギスカンを食べたら、豚丼のたれのような甘いたれに漬け込んであって、びっくりしましたが、これもアリ!と思えるほど美味しく、ご飯がススムくんでした。w

というわけで本題ですが、昨夜、備蓄してあった旭川のジンギスカン店大黒屋のたれを試してみました。

旨味もコクもあり、美味しゅうございました。

ソラチで作っているので、ほぼソラチは当たり前ですね。おススメです!

 

大黒屋については、下記をhttps://www.smartmagazine.jp/hokkaido/article/meal/10975/