ジンギスカン店

応援隊 狸小路市場の宮下商店にて!

 18日は「ジンパの日」ということで、応援隊のメンバーに誘われて、
 ジンギスカンを食べにいきました。
 向かったのは、狸小路市場の宮下商店。

 面子が揃ったところで、幹事さんが「アラカルトでいくかコースにしますか?」というので、散々迷った揚げ句、アラカルトとにしようか・・・となったのですが、お店の方いわく「予約した際に、コースをご注文になりましたので、ご用意しています」。
 で、幹事さんはさらに、私たちに「そう頼みましたっけ?」と聞いてくるんですが、「我々に聞かれてもわかるわけないじゃん、あなたが予約したんだから」ということで、出だしから爆笑となりまして、楽しい夜になる予感です。ww

IMG_2522.JPG

 肩ロースとグレードの高い肩ロース……一緒に盛られていたのですが、我々はその違いを確かめることもなく、食べ続けます。小さいことは気にしない。どっちも旨いし、ジンギスカンで育った古い人間は、肉が柔らかい方が上質だという概念があまりなかったりすのです。w

IMG_2520.JPG
 
壁に貼られているサイン色紙を見て「宮下さんって誰?と思った」というメンバーが! お店の名前だち〜の。w
というわけで、ボケてくれる方がいらっしゃったので、昨夜はツッコミに専念できました?ww

IMG_2524.JPG IMG_2526.JPG

 コースに入っていたシシカバブーと、鶏肉。
 そして、追加オーダーしたフランクフルトとスペアリブ。
 すでにジンギスカンではなくなってますが、美味しかったです。

 このお店のジンギスカンのもやしは、ちゃんと根切りしてあって形も味もグッドでした。

IMG_2528.JPG

 〆は残ったたれにゆで汁とゴマを入れて、三輪素麺。
 なかなか面白いアイディアですね。

 一度、お試しあれ!
  
【宮下商店】
 http://miyashitashouten.com