ジンギスカン店

さっぽろジンギスカンin千歳

IMG_1550.JPG

 千歳の名店、サッポロジンギスカン。
 この店は肉を目の前で切ります。
 しかも、見ての通りの厚切りです。
 タマネギも大きい! ちょっと大き過ぎない?と思うくらいですが、
 食べてみると、なんら違和感がないのが不思議です。

IMG_1544.JPG

 脂の少ない肉は、肉を食べている!という実感を味わえる魅力的なお味。
 最初は塩で食べ、たれで食べ。最後はたれにちょっとニンニクをたらして。
 この店で思い切り食べたらいくら使っちゃうかわからないのが、
 唯一の欠点ですね。

IMG_1546.JPG

 ジンギスカンのほかに、スペアリブがメニューにあったで、注文してみました。
 これがまた旨いのなんの! 南野陽子。(おっさんなんです)ww
 
 同行していただいたN嬢がハサミでチョッキンしてくれました。
 うーん、美味しくて、楽しい!
 
 L字型のカウンターとテーブル、小上がりもある。
 いつか、こんな店で宴会をしてみたい!と思うのでありました。

 北海道千歳市東雲町1-7 
 さっぽろジンギスカン

 http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1007649/