イベント 羊肉 野外ジンギスカン

北大祭でジンギスカン!?

YOSAKOIソーランまつりというダンス大会にはあまり興味が持てなくなった昨今、同時期に行われていた北大祭に行ってきました。

札幌にこんなにたくさん若者がいたのか!?と思うほど、若者がたくさん。なぜか女装した男性が多かったのもびっくりでした(笑)

模擬店もたくさん出ていましたが、ジンギスカンはほとんど売られていないなか……見つけました。

ジンギスカンを売ってくれてありがとう!

でも、これラム野菜炒めです。(笑)

ジンギスカンはそもそも鍋料理なのです。タジン鍋や釜飯をフライパン作ったら、そう呼べないように。卒業するまで覚えてくださいね。

個人的にはジンギスカンにキャベツやニンジンがいらないですね。玉ねぎがまったく入ってなくて、もやしが数本ってのもちょっとびっくりでした。