北海道遺産ジンギスカン応援隊

ジンフェスの楽しみ方をご紹介♪

お知らせ 2017.06.09

急遽開催が決まった、ジンギスカンフェスティバル。

猛烈な勢いで準備を進めていますよ~!

さて!急遽決まった今年のジンフェス。まず会場が円山動物園ということで「動物を見ながらジンギスカン?!」と思っている方もいらっしゃるでしょうか。いえいえ、西門のそばにイベントハウスというのがあるのをご存知でしょうか。そちらが倉庫のような建物となっていて、その中で実施いたします。

動物園ということで、入園に中学生以上600円がかかってしまうのですが、特に大人の皆さんはもう何年も動物園に行ってないな~という方も多いのでは?ぜひ、これを機会に最近の円山動物園がどんな風に昔と違うか見るのはいかがでしょうか?

さて、ジンフェスの楽しみ方のご紹介です。

●まず受付で貸し鍋と焼き野菜、人数分のお箸とお皿がセットになった「スタートキット」を600円で購入してください。

●それから、係りの者が空いてるお席へご案内します。

●テーブルの上に置かれたカセットコンロにお鍋をセットして、お席を確保したら

●お肉販売ブースでお好きなジンギスカンを購入してください。

●ドリンクコーナーでビールやソフトドリンクも忘れずに!!

●お席へ戻ってジンギスカンをジュージューして、どんどん食べてくださいね!

当日食べられるジンギスカンは、

大金畜産、大畠精肉店、共栄食肉、松尾ジンギスカン、なんぽろジンギスカンの6種類です。

味付きジンギスカンと味付きではないラム肉もありますよ~。

それぞれ大体200g~300gで500円~600円程度の予定です!

ぜひ、ご家族やお友だちを誘って、ジンギスカンフェスティバルに遊びにきてくださいね!!

ジンフェス開催概要 ⇒ http://hokkaido-jingisukan.com/news/536.html

ジンフェスで食べられるジンギスカンについて ⇒ http://hokkaido-jingisukan.com/news/551.html